pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

どうもこんにちはこんばんわおはようございます。ぽむぽむです。

今回は今週のお題「人生で一番高い買い物」について書いていこうと思います。

 

最後までブログを読むのがだるい!という方に向けて、結果から言ってしまいましょう!!  僕の人生で一番高い買い物は........

ピアノの無料写真

 

    電子ピアノです!!!

 

面白味の無い回答でごめんなさい(笑) しかもピアノは自分で買ったわけではなく、親におねだりして買ってもらいました! どうしようもないやつですねホント(汗)

 

ただ電子ピアノを買ったものの、なかなか弾く気がおきなくて「エリーゼのために」(ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン作曲)の途中までしか弾けない状態で僕のピアニスト生活は幕を下ろしました。めでたしめでたし

 

と、ここで終わりたいところですが、少し短いのでもうちょっとだけ。

 

やはり、たまにする大きな買い物というのは人生を豊かにしてくれますよね!!!

そうそう、「人生を豊かにする」ということで思いだしたのだけれども、閲覧者の皆さんは、電車で座っている時に年配の方が乗車してきたとき、

電車, 鉄道, 市, スウェーデン, ストックホルム, 建物, アーキテクチャ

      どうしますか?

 

これはかなり究極の選択だと思います。 もしその年配の方が「わしはまだそんな年寄りじゃないわい!!」と怒ってしまったらどうしよう.....。 実際に僕も電車内で席を譲られるのを拒否している年配の方をたまに見かけます。 でもそのまま座るのはなんだか気が悪いし......。 本当に難しい問題です。 まなかなのまなとかなを見分けるくらい難しい問題です。もっと言うと、ザ・たっちをそれぞれ見分けるくらい本当に難しい問題です。 この問題を解決するのには..まだ僕は若すぎるのかもしれません。

 

すいません。さすがにここで終わろうかと考えていたのですが、なんだか筆が走ってなかなかブレーキを踏んでくれないため、まだまだ書きます。

 

話を「人生で一番高い買い物」に戻します。先ほど僕は「大きな買い物は人生を豊かにしてくれる」と書きましたが、やはり生きていく上で大切なものは思いやりなのではないかと、最近ようやく気付きました。

 

思いやりの図

正直、物凄いお金持ちになったとしても友達、恋人、家族などの自分のことを思ってくれる(損得勘定を抜きにして)人がいなければ、それは幸せな人生とは言えないと、僕は思っております。じゃあどうやって自分を思ってくれる人を作るのか、それは紛れもなく、「思いやり」です。

 

個人的な話になってしまって申し訳ないのですが僕は「思いやり」の心が無い、つまり自分の事だけ考えて生きてきたため親しい友達が少ないです。僕はこの年になって非常に後悔しました。あの時なんでああしなかったのか、なんで言ってあげなかったんだとか、過去の行いが脳内を駆け巡り、僕を懺悔させます。

 

      でも!!!

 

そんな自分を変えたいと思って、文才は無いものの、このブログで文章を書き続けていくことを心に誓いました。このブログが誰かの心を刺激すれば幸いです。最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

(なんか最後凄い壮大な感じになったな.....夕日がまぶしいぜ!!!)富士山, 火山, 日本, 朝焼け, 風景, 日没, トワイライト, 山

 

また、このブログは筆者の独断と偏見により書かれているため、そこのところはご了承ください。

 

 

 

 

 

僕のぼやき

pomupomublog.hatenablog.com