pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

まずまずの一日

今日はA君、Z君と授業が被ったので、

 

その授業の間は人とのコミュニケーションに勤しむことが出来た。

 

今日はまずまずの一日だったかな。

 

特に可もなく不可もなく。

 

でも、案外そういう一日を送れることって長い人生の中ではかなり貴重なことかもしれないな。

 

僕は少し理想が高すぎたのかもしれない。

 

他人からみたら僕の今の生活も輝いて見えるのかもしれないな。

 

いや、それはないか.....。

 

とはいっても、もうしょうがないことなのかもしれない。

 

自分の思い描いていた生活とは全く違ったものではあるかもしれないけど、結局のところこの人生を送ることが出来るのは他の誰でもなく、なのであるから、一生懸命にこの日常を送っていきたい。

 

何が自分にとっての幸せかどうかなんて、自分にも、ましてや他人にも分かりようがないではないか。

 

いまのこの一見残念な生活が未来の僕の糧となって、偉業を成し遂げるかもしれない。

 

そう思うと、少し気力も湧いてくる。

 

とは言ったものの、この生活があと何年間も続くと思うと少し気が重い。

 

この状況を打開する方法は僕にはもう残されていないのだろうか?

 

やはり一度スタートダッシュをミスしてしまったら、もう二度と這い上がることはできないのであろうか?

 

なんとかもがきながらも、その方法を模索していきたい。

 

(注意)このブログは僕の独断と偏見と思い込みによって書かれています。ご了承ください。

 

↓過去の記事

pomupomublog.hatenablog.com

pomupomublog.hatenablog.com