pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

2023年・・・この年を全力で駆け抜けることを、僕は心に誓う

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2023年にやりたいことか....。やりたいことが多すぎて一つに絞るのが非常に難しいな...。

 

まぁ、一つ何か挙げるとするのならば、諦めないということかな。非常にありきたりな言葉だ。でも、本当に大事なことだ。

 

人間、生きている以上は必ず人生のどこかで諦めなければならない時がある。受験、恋愛、就職...etc。これら全てが思い通りに行く人間は、そうそういない。だが、諦めるという選択を下す前には、諦めない心が必要であると思うのだ。もしかしたら、矛盾しているのかもしれないけど、僕にはそう思えて止まない。

 

諦めずに頑張った物事でしか、人間は諦めちゃいけないと思うのだ。「自分のやれることは全てやりきった...。もう自分に出来ることは何もない!!」と、このような状況になって初めて諦めるという選択肢に手を伸ばす権利が与えられる。

 

そして、言わずもがな諦めないということは非常に難しい。諦めない心を会得するために、諦めずにチャレンジを重ねていこう。そんな2023年にしたいと思う。

 

過去の記事

 

pomupomublog.hatenablog.com