pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

徹底解説!一日を積極的に無駄にする方法(反面教師)

一日を無駄にする方法

おはようございますこんにちはこんばんわ、当ブログを運営していますぽむぽむです。皆さんは一日の終わりに、「あーもっといろんな事すればよかったー。せっかくの休日無駄にした!」などと考えた経験はありますでしょうか?

僕はあります!!!!!!!!!!!!!

ということで今回のブログの趣旨は、

 

一日を無駄にするプロフェッショナル(自称)である僕が皆さんに一日を無駄にする方法をお教えする。そんなブログとなっております。「いや、一日を無駄にする方法なんか聞きたくないよ。むしろ一日を有意義に過ごす方法を教えてくれよ」はい。ごもっともです。確かに一日を有意義に過ごす方法を知ることも人生を送っていく上で非常に大事なことだと、ぽむぽむも思います。しかしながら、味方を知るにはまず敵を知ること。有意義に過ごすためには逆に怠惰に過ごす方法を深く理解すること。つまり、読者の皆さんにはこの記事に書かれていることを反面教師にしていただきたいのです。そして、このブログに書かれていることは、あくまで僕の個人的、独断的価値観によるものなので信憑性は皆無です。あらかじめご了承ください。

  1. 一日を無駄にするために大事な心掛け
  2. 具体的な一日を無駄にする方法
  3. 最後に筆者から皆さんに伝えたいこと

1 一日を無駄にするために大事な心掛け

一日を無駄にするにはまず内面から!ということで、まず一日を怠惰にするために要求されるメンタリティについて解説します。

一日を無駄にするためには........とにかく無気力であれ!!ということにつきますね。僕は今、とても当たり前のことを言っています。ただこれが非常に大事!この心がけがあるだけで一日を怠惰に出来る確率が急上昇します!でも、無気力であるためには、一体どうしたら良いのだろうか。皆さんの心の声が聞こえてきます。安心してくださいこれをすれば、ほぼほぼ確実に無気力になれます。それは......前日に超夜更かしして、当日はお昼に起きる!! 想像してみてください、もう絶望もんでしょ?

2 具体的な一日を無駄にする方法

太陽, 自然, 猫, 寝るため, ペット, 屋外

では皆さん、具体的にはどのように立ち回れば一日を無駄に出来るか、気になりませんか?ここからは具体的な方法について根拠の無いデータに基づいて解説していきます。

まずスマートフォンを手に取り、各々お好きなSNSを開き様々なトピックのいいとこどりをしていく!!

いいとこどりとは、例えばyoutubeなどを例に挙げると、20分の動画のうちの最後の2分だけ見る、これを様々な動画で繰り返し実行していくということです。これは非常に重要なことであることに皆さんはお気づきでしょうか?この方法の何よりのメリットは、達成感が得られないということにあります。ひとつのものを最初から最後まで見ていないので、「なんかもやもやする」。この状況に持っていくことがこの方法の目的です。

3 最後に筆者から皆さんに伝えたいこと

男, 人, 顔, Glasseの, 選択, 疑問に思う, 疑わしい, 形

まずは、このブログをここまでご覧いただきありがとうございました!僕はいつも休日を無駄にしては後悔して、無駄にしては後悔して、という日々を送ってきました。僕の反省を踏まえたうえで書かれたこのブログを反面教師にして、有意義な生活を読者の皆さんには送っていただきたいと思います。でも、たまには怠惰な一日があっても良いかもしれませんね!

 

こちらもいかが

pomupomublog.hatenablog.com