pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

退屈な生活への慣れ

今日は火曜日で、

 

数少ない僕の友人A君とは授業が被らない日だったので、人と喋らなかった。(正確に言うと授業中先生に少し話しかけられた?くらいだ。)

 

まぁ僕も段々とこの退屈な生活に慣れ始めてきてしまっているようだ。

 

それが果たして良いのか悪いのか.....。

 

だけど、今日はいつもより少しだけ授業について行けたような気がする。

 

これは一歩前進したと言ってしまっても良いのではないだろうか。

 

やっぱり、授業内容が理解できるといつもよりストレスもたまらず、気分が悪くない。

 

僕は本当に要領の悪い人間であるから、これからもコツコツと自分なりに学習を進めていこう。

 

ここからは友人関係の話へと突入しよう。

 

実は少し前から、僕と友人A君と同じ授業をとっているZ君(特にZに意味はない)という男性と、いつのまにか気軽に話せるようになった。

 

彼を友達と言って良いものなのかどうかは正直な所はまだ分からない。

 

でも、彼からは僕と同じ波動を感じるのだ。

 

類は友を呼ぶ、というものなのかもしれないな。

 

このことも、僕の中ではかなり大きな一歩であると自負している。

 

この調子で夏休みまでになんとかしてさらなる友人関係の構築をはかりたいものだ。

 

 

良ければ過去の記事もどうぞ

pomupomublog.hatenablog.com