pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

今週のお題「本棚の中身」

今週のお題「本棚の中身」

どうも皆さんこんにちはこんばんは。本棚のファンタジスタこと、ぽむぽむです。

今回は、今週のお題にそって記事を書いていこうと思います。

 

それではさっそく、HERE WE GO~^^(←うっざ)

 

いや~しかし、なかなか本棚について考える機会というものは意外と無いもので、はてなブログの運営さんはさすがの感性をお持ちだな~と感服しているところであります!

(媚売りすりすりすり~)

 

僕は正直あまり本を読むタイプの人間ではないので、本棚の中身といえば専ら漫画になってしまいますね~。学のない人間でごめぇんなさぁ~い。

 

僕の本棚にある漫画はラブコメが大部分を占めます!!!

 

ブコメっていいっすよねぇ~。無いものねだりというか、自分に無いものをフィクションに追い求めてしまうものなんですよね~。人間って。(byぽむを)

 

僕もフィクションみたいな恋愛してみたかったなぁ..........(遠い目)

 

話がそれていってしまいましたね( ´∀` )。話を元に戻しましょう!

 

は~な~し~よ~も~と~に~ 

 

戻れ!!!!!!!!!!!!!!!

戦闘力一万か..なかなかこの話も頑固な女ね。人に合わせることも覚えたほうが良いぜ!

 

 

「うるさいわね!自分を持つことの何が悪いって言うの!人に合わせてばかりじゃ人生楽しくないじゃない!中身のないぺらっぺらの人間になっても良いの?」

 

う~ん一理ある。ただそこはやはりバランスだな。自分の芯をしっかり持ちつつ、相手の意見も尊重していく。そうしていくことでより豊かに人生を送ることができるんじゃないかな?

 

ということで、僕の好きなラブコメの漫画を紹介していきたいと思います。

 

僕が紹介するラブコメは、

 

「五等分の花嫁」です!!

        

いやぁついに言っちゃタヨ言っちゃタヨ。うわぁこの作品の良さが世に知れ渡ってしまうなぁ~(←既に有名な作品だし、お前にそんな影響力などない)

 

この漫画は、主人公の成績優秀な男の子が五人姉妹の女の子達に家庭教師をするというところから物語が始まっていくのですが、

 

内容は自分で読んでチェックだ!!!!!!

ではでは、僕が個人的に考えるこの作品の魅力ついて述べていこうと思います。

 

僕が考えるこの作品の魅力は......

 

キャラクター可愛すぎ!!!!!!

 

なんといってもやはり、キャラクターの作画がめちゃくちゃ良い!

 

これにつきます!

 

いや、キャラクターが可愛いのなんか当たり前じゃね?とお思いの方、いるんでしょ?出てきなさいよ!!

 

これはあくまで僕の意見ではあるのですが、やっぱりキャラクターが可愛くないと物語に没入できないんですよね。

 

もちろん、あえて可愛くないように描いてリアル感を演出している素晴らしい作品もあるので一概には言えないのですが.....

 

それに、キャラクターが可愛いと見てるだけで日々の疲れを癒してくれるんですよね。

 

モエーーー

いかがでしたでしょうか?今回は僕の好きな漫画について独断と偏見を交えつつ、語りました。

 

また「五等分の花嫁」は、2022年5月20日から映画も公開されており、ますます躍進を続けている作品でもあります。

 

今回の記事を読んで興味を持った方は、見に行ってみても良いのではないでしょうか?

 

注意 何度も言いますがこのブログは僕の個人的な意見に沿って書かれているため、必ずしもこの記事で述べられていることが正しいとは限りません。ご了承ください。

 

おすすめ記事

pomupomublog.hatenablog.com