pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

コンビニくらいには足を運んでみよう

夏休みに、あんまり家にばかりいるというのも何なので、明日(執筆時8月1日)はせめてコンビニくらいには行こうかと考えている。

 

ただ、僕は本当に明日コンビニへ行くことが出来るのであろうか?

 

いざ明日になってみれば、やっぱり僕の怠惰な性格が災いして、行くのをやめてしまうのではないだろうか?

 

自分との闘いである。

 

自分に打ち勝つこと、それは自分で自分をコントロールするということ。

 

ここまでこの記事を読んで読んでくれた方は、「たかがコンビニに行くだけだろ、大げさだな(笑)」と思う方も、もしかしたらいるのかもしれない。

 

でも、コンビニへ行くこと一つ取っても、少なくとも僕にとってみれば非常に難しいことなのである。なぜなら僕はだらしなく、怠惰な人間であるから。(別に胸を張って言えるようなことではないのは、百も承知である。)

 

怠惰な人間であることを自覚しているからこそ、僕は明日コンビニへ行き、自分の強固な殻を打ち破らなければならないのである。

 

家を出るまでが僕にとって最大の難関だ。

 

ひとたび家を出てしまったら、僕はたちまち、アクティブな人間へと進化する。

 

そして、今再び新型コロナウイルスがニッポンで脅威を振るっているため、しっかりと感染対策を行いながら、外出をせねばならない。

 

果たして、明日はどのような8月2日になるのか、非常に楽しみだ。