pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

はてなぶろぐの来週の「今週のお題」を当ててみた!!

皆さんこんにちは、「鬼滅の刃」を食わず嫌いしている、ぽむぽむです。

 

鬼滅の刃」、絶対に読んだほうが良い作品なのは分かってはいるのですが、当方ひねくれものなもので、な~んか人と違うものを読みたくなってしまうんですよね~。

 

ホントに難儀な性格でまいっちゃいますよね~。

 

まぁ茶番はこれくらいにして、さっそく本題に入っていこうと思います~。

 

皆さんは、はてなぶろぐに「今週のお題」という機能があるのをご存じでしょうか?

 

僕もブログのネタが見つからないときに非常に重宝している機能です!!!

 

もしよかったら皆さんも利用してみてくださいね!今回のブログはこれでおしまいです!!ありがと..........

 

    いやちょまてよ

 

残念ながら今回のブログはまだ終わりません。皆さんは今回のブログのタイトルをご覧になったでしょうか?

 

はてなブログの来週の「今週のお題」を当ててみた!!

 

そうです。今回のブログははてなブログの機能である「今週のお題」のお題を気合で当てよう!という企画となっております!!

 

先日youtubeをだらだら見ていたところ、youtuberの方が他のyoutuberの方の動画の内容を当てよう!といった目的の動画をアップロードしているのを発見し、これをはてなブログ版に応用してみたら面白いのではないかと思って今回のブログを書くに至りました。

 

ということで、さっそく僕の全精力を尽くして来週の「今週のお題」を当てに行こうと思います。

 

「いまはまっていること」、「今までで一番思い出に残っていること」、「スマホのケース」、「人生で一番辛かったこと」、「冷蔵庫の中身」........

 

いやこんなんで当たるか!!!!!!

 

もっと論理的に、理詰めしていかなければ絶対に当てることなどできません。では、どうやって当てるか?

 

その方法は、相手の立場に立って考える」ことです。(久々の色文字登場!!)

 

当たり前のことですね。でも、当たり前のことをするということが、なによりも難しいことではないでしょうか?

 

はてなブログの運営さんの気持ちになって考える....

 

基本的にはてなブログはブロガーに優しい設計になっていると素人ながら思います。

 

ということはブロガーが書きやすいお題にするはず.....

 

いいですね。だんだん絞れてきましたよ!

 

では一体どんなお題が書きやすいのか...

 

答えはブロガーの共通部分をとる、ということではないでしょうか?

 

つまり、人間ならば誰もが体験したことのある普遍的、ありふれた内容であることがマスト!

 

では、当てるフェイズに戻りましょうか。

 

「今までで一番安い買い物」、「今までで一番頑張ったこと」、「今までで一番驚いたこと」(「今までで一番」責め!!!!)

 

お疲れさまでした!

 

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

注意 このブログの内容は僕の独断と偏見と思い込みによって書かれているため、信憑性は保証できません。ご了承ください。

 

 

よろしければこれも

pomupomublog.hatenablog.com