pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

明日(今日)の昼、ピザを食う

僕は、明日(今日)の昼飯に、ピザを食おうと思う。

 

言わずもがな、ピザという食べ物は太る。そして、恐らくこのブログでも言ったような言ってないような気がするが、僕は現在ダイエット中である。

 

でも、ピザという食べ物は恐ろしいもんで、僕がダイエット中だとか、ダイエット中でないとか、そんなことにいちいち気をつかってくれないのだ。

 

気がつくと、ピザは僕らの頭の中にある。ピザってそういう食べ物だと思う。

 

いや、つらつらと自分でもわけの分からないことを書いたが、結局のところは僕の意志が弱すぎると、そういう話がしたいわけである。

 

ダイエットをとるのか、ピザをとるのか。

 

僕はこの究極の二択に対して、終止符を打つ。

 

この二択の正解は、どっちもとる、だ。

 

ピザはピザとしてしっかりと堪能しつつも、それ以外の部分で節制していけばよろしいのではないか?

 

確実に深夜に更新するようなブログの内容ではないことは、自分のなかでも、ある程度は分かっている。