pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

余裕のある大人になりたい

余裕のある大人になりたい。

余裕のある大人になるのってかなり難しいと思う。

 

家から出て外へ繰り出すと、数えきれないほどの人数の大人と遭遇しているが、余裕のある大人に巡り合うことは正直かなり少ないと感じる。

 

まぁ人間である以上ある意味仕方のないことではあるのだけれども、やはり皆自分の事しか眼中にない。

 

周りの人のことなどお構いなしなのだ。

 

偉そうに語っているが、僕も多分に漏れずその中の一人である。

 

でも、そういう人間で溢れているからこそ、周りに気を配ることの出来る、本当の意味で大人な人間の存在が際立つのではないか?

 

では余裕のある大人になるためには一体どうすればよいか?

 

それはまず自分のやるべきことをしっかりとやるということだと思う。

 

結局人間は自己中心的な生き物だから、他人より自分を優先してしまう。

 

自分の事がしっかりと完了して初めて、他人に目を向けられるようになるのだ。

 

大変な道のりではあるとは思うが、僕は諦めないぞ。余裕のある大人になるために。

 

(注意)このブログは僕の独断と偏見に基づいて書かれているので、ご了承ください。