pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

当面の目標:現状からの脱却

最近は、僕の短い人生の中では割と充実した日々を過ごせていると思う。だけど、正直な所、「まだ足りない.....。まだ足りないのだ.....」。

 

今までの僕の人生の中では充実している方なだけであって、世間一般から見ればまだまだ僕の生活はお粗末なものであろう。

 

人間は平等では無い、が、己の生きざまの選択権は全人類に平等に与えられている。どういう生き方をするも、個人の自由だ。

 

今の僕はまるで、先日ブログでも紹介した「最強伝説黒沢」における物語序盤の黒沢なのだ。自分では何も変化を起こそうとせず、ただただ他人の奮闘を指をくわえて見ているだけの哀れな子羊....。

 

pomupomublog.hatenablog.com

 

 

本当にそれが正解なのか?黒沢!!いや、僕!!

 

ただ、曖昧に「挑戦する」と言っても明確なゴールというのは定まらない。何か他者から称賛されうる功績が、目に見える形の功績が欲しい...。まずはゴールの設定から、僕の挑戦は始まるのかもしれない...。