pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

こういう時こそ「本」の出番のような気がする

自分がこれからどのように生活を送って行けば良いのか、今の僕にはどうにも分からない。

やらなければならない事、というのは自分である程度分かってはいるものの、それを実行する気力がどうにもおきない。自分に甘い人間、とはまさに僕のことだ。

恐らく、こういう時にこそ読書が役立ってくれるのであろう。人生が明後日の方向へ向かいかけている時に、軌道を修正してくれるのは、やはり人生の先輩が一生懸命に綴った「本」なのだろう。

ここ最近「本」は全く読んでいなかったから、ここらで一回「本」でも読んで、心身共にリフレッシュでもしてみようかな。読書の秋ってよく言うしね。