pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

ブログは人生を回想する時間を我々に恵んでくれる

 

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」

今回は、はてなブロガーさんのお題に回答するということで、敬語でブログを書かせて頂こうと思います。

基本的に、僕の人生というのはしょうもない出来事の繰り返しだと思うんです。「家でゴロゴロした」。「学校へ行った。」などなど、本当に他愛もない出来事の連続なんですよ。

ただ、やはりブログとして世に出すからには、出来るだけ多くの人に読んでもらえるような記事にしたいじゃないですか。そうなると、今までの自分の人生を振り返って、しょうもない出来事の中にも何かしらの意味を求めるというか、面白味を求めるというか、考える時間と言うのが生まれると思うんです。この考えている時間というのが、ブログをやる上での一番のメリットと言いますか、恩恵だと思うのですよ。