pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

本を読むことが今僕にとって求められていることなのではないか?

全ての学校のテスト、課題が終了し、ようやく本格的に夏休みが訪れた。

 

部屋の中でふと今までの自分を思い返すと、僕は読書という素晴らしい文化に、あまり慣れ親しまずに生きていたことを思い出したのだ。

 

もちろん、全く本を読んだことがないと言えば、それは真っ赤な嘘となる。

 

星の王子様だとか、それこそ前回の記事で語った星新一ショートショート

などは今までに少しかじってきている。

↓前回の記事

pomupomublog.hatenablog.com

しかし、これはあくまで僕の推測の範疇に過ぎない考えになるのだが、僕は同年代の大学生と比べて、圧倒的に読書の経験が少ないのではないかと、僕はそのように感じている。

 

このような考えに基づいて、僕は夏休みに、読書をすることを心に深く誓った。

 

それに、読書の経験をたくさん積めば、僕の稚拙な文章力も少しは改善の兆しがみえてくるというものだ。