pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

ブログを垢抜けさせなければ

早いもので、このブログもあともう少しで5か月目を迎える。かなり不規則な更新頻度にはなってしまっているが、なんだかんだここまで続けてきた。

ただ、最近になってこのブログがやけに頻繁に僕に語りかけてくるのだ。

ブログ:「僕、イメチェンしたい。他の方のブログみたいにスタイリッシュになりたいよ!!」

僕:「君の気持ちは僕も分かってはいるんだよ。だけど如何せん僕には技術がないもんで、なかなか上手くいかないんだよ...。本当に申し訳ない。」

ブログ:「あのさぁ~。こんな感じだけど僕もう結構いい年齢だよ?こんな年齢になってまで堅苦しいスタイルのままでいたくないんだよ。君、僕をブログだと思って舐めてかかってるとただじゃおかないよ?」

僕:「堅苦しいって君は言うけどさ、なんでもかんでもオシャレにすれば良いってもんでも無いんじゃないかな?勿論、オシャレなブログは素晴らしいとは思うけど、僕らはずっとこのスタイルでやってきたわけだし、このままのスタイルで貫き通すってのが筋ってもんじゃないかな?良いじゃないか。背中で語る男みたいな感じで渋くてさ。」

ブログ:「もうこんな人のもとで働きたくない!!家出してやる!!わあぁぁぁぁ!」

僕:「ちょっ、ちょっと待ってよ~」

 

ということになってしまったので、僕の出来る範囲で、このブログを垢抜けさせようと思う。(とはいえいつになるのかは未定)