pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

ようやく明日で全てのテストが終了......

ようやく、明日7月29日金曜日をもって、僕のテストが全て終了する。

 

テストが終わると、僕に待ち構えているのは、全世界待望の夏休みだ。

 

夏休みが嫌いな人など、よっぽど変わっている人でない限り、いないと思う。

 

もしかしたら、僕の学校に対する嫌悪感があまりにも強すぎて、そのように感じてしまっているだけなのかもしれないが......。

 

まだ具体的な日程は決まっていないものの、中学の同級生と一緒に遊びに行く予定や、高校の同級生の家に遊びに行くという計画も立っており、この夏はなかなか忙しい日々を送ることになりそうだ。(勿論、新型コロナウイルスへの対策をきっちりと行った上で)

 

ただ、楽しいことばかりを考えるのではなく、夏休みが終わった後の事もしっかりと念頭に置いておかなければならない。

 

授業が始まってから夏休みが始まるまでのおよそ3か月の間、ただ授業に出席して、なんとなくボーっとしながら授業を聞いているだけで終わってしまった。

 

立派な大学生たるもの、しっかりと毎回毎回の授業の内容を頭の中に取り込み、熟成させて、自分のものへとしていかなければならない。

 

こういった心がけを、夏休み後の授業では意識していきたいものだ。

 

ただ、とりあえず今のところは、全力で夏休みを楽しむこと、これを僕の第一目標としていきたい。