pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

あまりに勉強のやる気が出ない

全く持って勉強に対する熱意が内なる自分から知覚することが出来ない。

 

本当に僕はだらしない人間である。

 

どうすれば勉強を毎日強制化させることが出来るのだろうか?

 

よし、こういった案はどうだろう?

 

基本的にこのブログはよほど忙しくない限りは毎日更新することを心がけているので、毎日更新するブログの最後に「今日の勉強時間」といったコーナーと勉強の感想を綴っていくというものだ。

 

この方法ならば、このブログの読者の皆さんの目もあって、かなり気が引き締まることだろう。

 

果たして、はてなブログをこんな方法で活用して良いものなのか.....。

 

いささか疑問であるが、僕は止まらない。

 

なぜなら、このブログのオーナーは紛れもなく僕、ぽむぽむであり、誰にも邪魔はさせないんだぁぁぁぁ!!!!!

 

少々荒ぶってしまったようだ。

 

お恥ずかしいところを......。

 

まぁ、浪速トモアレ、この次のブログからは上で述べたような試みに挑戦してみようと思う。

 

3日坊主にならんと良いがな....。

 

神のみぞ知る。

 

過去の記事はこちら

pomupomublog.hatenablog.com