pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

僕の独り言

今日は良い一日であった。多くの人とコミュニケーションをとり、交友関係を僅かながら広げることが出来た気がする。

 

天気も良いせいか、気分も軽い。

 

ふと頭に浮かんだことだが、よく「ヤラセ」という言葉が悪いように取り沙汰されているが、僕は「ヤラセ」を悪いことだとは思わないし、むしろ必要なことであると思う。もちろん、明らかに視聴者を騙すような悪質な「ヤラセ」は良くないと思うが、出演者の身の安全を守るためにする「ヤラセ」は至極真っ当なことであると思う。

 

現代のテレビは昔に比べると大分出演者の事を考えて作られていると思うが、それでもやはり出演者にとって辛いこともたくさんあるだろう。お笑い芸人の方がよく「体を張る」ということを言っているが、僕は「体を張る」ということにもやはり限度はあると思う。キチンと安全を確保したうえで「体を張る」ことが重要なことではないか。

 

アホな学生による個人的な意見だ。

 

 

もしよろしければ読んでほしい

pomupomublog.hatenablog.com