pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

「成長した」と自分に暗示をかけることにしよう

今週のお題ビフォーアフター

 

正直な所、自分がこの一年で成長できたかどうかなんてわからない。ある人は「成長した」と言うかもしれないし、またある人は「成長していない」と言うかもしれない。

 

僕が成長したかどうかなんて分かりやしないが、今のところはとりあえず「成長した」と自分に暗示をかけていくことにしよう。人生はポジティブであればあるほど良い。ネガティブ思考がもたらすものなんて、何一つ無い。今の僕には、そう断言できる。

 

来年の自分が一体どうなっているのか。どんな人生を歩んでいるのか。少しでも前へ進むことが出来ているのか。

 

自分だけが、選択をする権利がある。選択を見誤らないように、今という時間を生きるのだ。