pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

「努力」が報われ始めてきているのかも

最近は僕の努力が段々と報われ始めてきているような、そんな気がしないでもない。

 

あんまり安易に「努力」という言葉を使ってしまうと、少しばかり反感を買ってしまうかもしれないが、少なくとも僕なりには努力をしたつもりなんだ。そして、その努力が結果という形となり、光となり、僕の未来を明るく照らした。正直、この文章を書いている僕自身でさえも、今僕が書いている文章がとてつもなくクサイということを感じずにはいられない、そんな気分である。

 

だけど僕もまだ大学生である。こういうクサイことを書き殴りたい時って、きっと誰でもあると思うのだ。だから僕のこの一連のクサさ加減に関しては、どうか目をつぶっていただきたい。

 

まぁつまり、この記事をまとめると努力が報われると気持ち良いということだ。ものすごく当たり前のことだが....。この経験は僕の未来にも、過去にもきっと活きてくると思う。自分を鼓舞するための、自己中心的な記事である。