pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

大学が僕に順応してくれない

中学生や高校生の時は、大学生に対してある種の憧れのようなものを抱いていた。「大学は人生の夏休み」なんて言葉もある通り、大学生活というのはこの世の大多数の人々にとっては楽しいもので、さぞ充実した時間なのだろう...。だが、僕に大学生活の神様は微笑んでくれなかった...。

大学は残酷だ...。

大学内で楽しそうに友達とじゃれあっている人々を見ると、「僕は何故あの人達みたいになれなかったのだろうか...」とやるせない気持ちがあふれて止まない。大学に入学したての頃は、自分なりに頑張ってコミュニケーションを試みていた。でも全く結果が伴わず、次第に僕の心がすさんでいってしまったのだ。どんなに自分の中でベストを尽くしたところで、周りの人間は僕に微塵も興味がない。その辺で這いつくばっている蟻と同等くらいにしか思っていないだろう...。

やっと出来た友達もイマイチ距離感が掴めず、微妙な関係性のままだし、僕の大学生活は本当に惨憺たるものだ。(楽しいことが全くないわけではないけど...)

大学の愚痴ばかり言ってても何も変わるわけではないから、せめて今僕が出来る最大限の努力を尽くして何とかこの現状を打破していきたいと思う。

上手くいくかどうかは僕にもわからないけど。