pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

心に突き刺さる文章が書きたいもんだな

このブログを始めてから割と経つわけだが、文章力向上の兆しが全く見えない。

好き勝手書いてるのだから、当然と言われれば当然なわけだが...。

少しぐらい進歩が見られないと、さすがに寂しい。

そもそも僕は本をほとんど読まないので、普通の人々と比べてインプットが著しく低い。(ここで言う「本」とは小説を指す)

「本を読んだ方が良い」という事実には気づいているのだけれど、どうにもこうにも本を読む気が起きない。こればっかりは僕にはどうしようもないことだ。

ただ、一つだけ言わせてほしい。本を読むことが絶対的な正義では無いと。そんな馬鹿げた捨て台詞を吐いたところで、今回のブログは終了だ。