pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

【床暖房】寒さ対策にうってつけ!!

今週のお題防寒

 

今回は僕が普段からやっている防寒対策(仮)について記事を書いてみようと思う。

正直な所、これを防寒対策と言って良いのかどうか分からないが...とりあえず紹介していこうと思う。

僕が普段からやっている防寒対策、それは「床暖房」だ。

僕の場合、寒い季節は体の末端、主に足先が非常に寒くなってしまう。そんなときに僕の足先を「暖かみ」という名の恵みでコーティングしてくれる神様、それが「床暖房」だ。

偏見かもしれないが、冬の代名詞である「こたつ」や「ストーブ」と比べると、少しばかり影が薄い存在のように感じる。しかし、侮るなかれ。実力だけで言えば、「こたつ」や「ストーブ」にも十分匹敵すると言えるだろう。

「冬」は何かと非常に大変な季節だ。皆さんにもそれぞれこだわりの防寒対策があることだろう。

くれぐれも、周りの防寒対策に感化されすぎずに、自分に合った防寒対策を突き進めていこう。

 

編集後記

前回のブログ更新から大分期間が空いてしまった。

色々と自分で考えていくうちに、こうやって「ブログで文章を書くことが出来る」この現実への感謝の心を忘れてしまっていたような気がする。

これからは、もっとシンプルに、軽い気持ちでこの「はてなブログ」という大海原に自分の思いの丈を綴っていきたいと思う。それが僕の進むべき道だと思うから。