pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

完全に予定の無い日をどのように過ごそうか

このブログでは散々述べたが、念のため言っておこう。僕は現在絶賛夏休み中である。

 

ただ困ったことに、予定が入っている日は良いものの「完全に予定の無い日」が夏休みには必ず存在する。(少なくとも僕にはそういう日々が多々存在する)。

 

そういう日は非常に時間を持て余してしまって困惑する。

 

一日中インターネットを眺めるというのもなんだか癪だし、かといって外へ散歩に出かけるというのも面倒くさい。

 

いざ「完全に予定の無い日」当日になってからやることを考えるとなると結局うだうだするだけで一日が終了してしまう。

 

だからここらで一回、そういう日の過ごし方の案を出来うる限り出していきたいと思う。(それが実現できるかどうかはおいといて)

 

まず僕の頭に浮かぶのは、読書である。現代社会では、自分の足で書店に本を買いにいかなくとも本が購入できてしまう。現代社会の発達により産まれし技術を存分に享受するのもありだろう。

 

次に浮かぶのは......やはりゲームだな。

 

スマホやパソコンでも無料で楽しむことが出来るし、その種類も様々。自分の性格に合ったゲームを選ぶのが良いだろう。

 

この他にもまだまだ選択肢はあるだろうが、今日のところはいったんここでお開きとするか。

 

しょうもないことを長々と述べたが、結局「何も予定の無い日」は自分が後悔するような時間の使い方をしなければ、やることは別に何でも良いと思う。僕が後々後悔しないように、「何も予定が無い日」を送っていこうと思う。