pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

友達が少なくてもトーク力を磨きたい!!!

何とかしてトーク力をつけたい......。

 

でも僕は友達が少ないからトーク力を磨くタイミングも人と比べて少ないし、面白いエピソードも持ち合わせていない。

僕はたまにお笑い芸人の方がやられているラジオ番組などを聴く。聴衆として聞いている時は何も気にも留めずに楽しませてもらっていたが、いざ自分が話す立場になってみると彼らのトーク力の凄まじさに体が震えて止まない。

情景がパっと浮かぶようなユーモラスなエピソードトーク、リスナーから届いたお便りに対する的確かつ爆笑必死のツッコミ......どれをとっても超一流と言わざるを得ない。

そもそもトーク力を磨く前にまずコミュニケーション能力の会得から着手しなければならないのかもしれないが.......。

今後僕がさらなる飛躍を遂げるためにとりあえずの目標でも定めてみようか.....。

 

今後の目標.......それは........人の目を見て喋る!!!!ということだ。

僕は人の目を見て喋るのが非常に苦手である。例えそれが友達であったとしてもなんだか気恥ずかしい。だが、聞くところ人とコミュニケーションを取る上で人の目を見て喋るという能力は必ずではないにしても重要な能力であるらしい。

実現できるかどうかなど僕には全く分からないけれども、とりあえず実行するという意思だけは心に抱いて生活を送っていきたい。