pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

何とも言えない悩み

先程スマホアプリの「LINE」をなんとはなしに眺めていると、、、

僕の絶妙なミスに気付いた。

 

今から説明しよう。

 

あまり詳しく語って己の内を晒しすぎるというのも、昨今のインターネットの事件を顧みるとあまり好ましくないので、少しぼやかして語ることにする。

 

「LINE」にはグループという機能があって、僕はある集団のグループのメンバーになっているのだが、そのグループへ招待されている人を数人キャンセルしてしまったのだ。

 

ただここで悩ましいのが、その人たちがそのグループに招待されてから、恐らく割と時間が経過しているということ。

 

これは何を意味するか。

 

その招待されている人たちはもはやグループに入る気が無いのではないか?ということだ。

 

そうはいってもLINEの画面には「ぽむぽむがグループへの誰々の招待をキャンセルしました。」(ぽむぽむの部分には僕のアカウント名、誰々の部分には僕がキャンセルしてしまった人達のアカウント名が入る)と表示されていて、僕の印象が少し悪くなりそうで怖い。

 

僕は悩んでいる。

 

このことを、このグループの長に連絡した方が良いのだろうか?

 

だけど、連絡したらしたで長も困るだろうな。

 

こんなもんもんとした気持ちのまま床に就き、月曜日を迎えなければならないのか。(この日記を書いているのは前日の日曜の夜です。)

 

いや、こんな時こそ、友達の出番なのではないか?

 

幸い、僕には少ないながらも学校に友達がいる。

 

多少迷惑はかけることになるだろうが、明日LINEで相談してみよう。

 

なにか良い考えが得られるかもしれない。

 

友達に感謝、だな。

 

 

過去の記事

pomupomublog.hatenablog.com