pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

マイハビット

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題はマイルーティン。「ルーティン」と言えば一時期ラグビーの五郎丸選手が活躍していた時に猛烈に流行っていた記憶がある。

「ルーティン」それ即ち習慣、「習慣」それ即ち定期的に行っている物事を指す。僕が定期的に行っている物事...か。う~む悩ましいなぁ...。実際に聞かれるとなると意外とすぐには答えられないものなのだな.....................................................。

よし、決めた。

僕のルーティンは...「母校の中学校へ部活の指導へ行くこと」だ。確かいつかの記事でも書いたと思うが、僕は割と定期的に母校の中学校へコーチとして指導をしに行っているのだ。

中学校という空間は大学とはまた違った空気感であり、どこか懐かしいような虚しいような、なんとも言えない気分にさせられてしまう。それと、僕の偏った考え方なのかもしれないけど、中学校の方が大学よりも人と人との距離感というのが近いように感じる。

現在の大学生活から逃げ出したいあまりに、中学校を美化してしまっているだけなのかもしれないけど。