pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

僕は新たな人間関係を構築出来ているのか?

なんだか僕はずっと昔の人間関係のまま生きてきてしまったように感じる。

僕の周りの人間は新たに知り合った人々と仲睦まじく交友関係を進めているように感じるが、僕は完全に交友関係が中学、高校で止まってしまっているのだ。大学で知り合った人々もいないわけではないのだが、中高の友達と比べるとイマイチ深い関係を築けていない印象である。

勿論中学、高校の友達と未だに関係性が続いているというのは素晴らしいことであり、ありがたいことではあるのだが、なんだか少し虚しい気持ちもある。

僕の性格的になかなか難しいという面もあるかもしれないが、大学でも深い関係性の友人を作りたいもんだ。