pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

日々の生活の中で意識して色々なものに触れることが大事だと学んだのだ

ここ最近家にいる間は専らYOUTUBEでゲームのプレイ動画を見るという行為をしていた。

しかし、どんなものであれ毎日毎日同じ行為をすると必ず飽きというものはやってくる。これは僕が人間である以上避けようのないものである。

この飽きという事象に対して一体どのようにして我々人間は立ち向かえば良いというのか........................。

僕はこの難題に対して一つの答えを見出すことに成功したのだ。(ちなみに言っておくと、全く根拠はない。)

その答えとは.............色々なものに触れる..............ということだ。

恐らく皆さんは「極々当たり前のことじゃないか!!」と感じるだろう。

そう、これは当たり前のことだ。

しかし、一度自分の行動を振り返ってみてほしい。

ずっとスマホばっかりいじっていませんか?

ずっとゲームばっかりやっていませんか?

勿論、同じことを延々と続けていてもそれで満足できるのであればそれで良いのだ。

ただ、満足できずに惰性で行為を続けている人間も一定数いるだろう。

そういう時は、とにかくいつもとは違うことをして時間を過ごすべきだ。

前回の記事で書いたように僕は惰性のループから抜け出すために、久しぶりに金曜ロードショーを見てみた。

そんなに真剣に見ていたわけではないけど、なんだかいつもより心が満たされた気がした。

これは、いつもと違う行動をしたからこそだと思うのだ。

現状の自分に満足することなく、常に良い方向に変化できるように日々の中で意識して色々なものに触れるべくこれからの人生を送っていきたい。

と、思った。