pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

僕の眼鏡明らかに合わないけれどもはや作り直しに行くのすら億劫

随分前の記事でも書いたが、僕が今かけている眼鏡は明らかに合っていない。レンズの方は全く問題ない。むしろこれ以上ベストなレンズがあったら知りたいくらいである。

問題なのは眼鏡のフレームの方だ。

頭を下に傾けると高確率で僕の頭から逃げ出そうとする。まるで眼鏡が僕に拒否反応を示しているかのように、逃げたがるのだ。

何故眼鏡屋で試着した段階で気づくことが出来なかったのか......。もしもタイムマシンがあったとしたら、僕は真っ先に眼鏡屋に戻るだろう。

でも、残念ながら過去は変えることが出来ない。

だからこそ、これから出来る対策を考えなければならない。

別にそんな大層なことではないのだ。ただフレームを変えに行けば良いだけなのだが、正直面倒くさすぎる。

もうすぐ夏休みも終わるわけだし、この大切な大切な残り時間をしっかりと嚙み締めなければならない。眼鏡屋に時間を費やすわけにはいかないのだ!

まぁ普通にかけている分には全く問題がないわけだから、とりあえず眼鏡をかけている間は極力下方を向かないようにすることで、対処することにしようと思う。