pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

こういう心境になるのは、やはり僕が大学生だからなのか・・・

高校生だった時と比べると、大分心境の変化が生じているような、そんな気がする。この気持ちが大学生特有のものなのかどうかは分からないが、何とも言い難いような複雑な感情が僕を囲って離さない。

 

自分を「生まれ変わらせてくれるような何か」が欲しい。自分のネガティブな考え方や性格を一新してくれるような何かが。(そんな都合の良いものがこの世の中にあるかどうかは定かではないが・・・。)

 

となると必然的に僕は何かをしなければならないのだが、その「何か」を見つけるというのが非常に困難なのである。才能などの分かりやすい指標があれば、僕はそれに黙ってついていくだけなのだけれども、どうにも僕に才能があるようには思えないし・・。

 

一応僕なりに様々な物事にチャレンジしているつもりではあるのだが、イマイチぱっとしない感じだし・・・。地図も無い時代に生きる古代の人間が、あるのかどうかも分からない大陸めがけて足を引きずり倒して辺りを徘徊している、僕はまさに今そんな気分なのである。

 

具体的な方向性は分からないけれども、とりあえずのところは難しく考えすぎずに楽観的に生活を送っていきたいと思っている。