pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

僕の体重亀の歩み

僕の体重が、ゆっくりと、ゆっくりと、亀の歩みのように減少している。いや、もしかしたら亀の歩みよりも遅いかもしれない。

だが、たしかに体重は減ってきている。近頃近所を走っている成果が出てきているのかもしれない。

とりあえず、僕のしょうもない体重話はここらへんにしておこう。

ここからは、僕の近況について話していこうかと思う。

最近は、以前と比べて様々なものに興味が湧いてきている感じだ。

今までは様々な物事の表面だけ享受していたというか、あまり物事について深く考えていなかったんだけれども、最近になって物事の内部にまで興味が湧くようになった。

具体的にいうと、最近は「作曲」に興味を抱くようになった。

今までは漠然と音楽を聴いて楽しんでいたんだけれども、「作曲」に興味が湧くようになってからはコード進行やメロディ等の音楽を構成している要素に注目するようになり、より深く音楽を楽しめているように感じる。

とはいえ僕は本当に飽きっぽい人間であるから、この知的探究心が長く続いていくとはとても思えない。だとしても、この不思議な感情はいつか必ずどこかで役に立つような気がしてならない。