pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

この大学の雰囲気無理だわ...僕

僕が今通っている大学に入学してから大分時間が経ったわけだが、未だにこの大学に慣れない、馴染め無い、楽しめない、辛い。一体僕はどうすりゃ良いというのだろうか?割と積極的に自分からコミュニケーションを取りにいっているものの、決まって相手の反応はそっけない。

僕は身長が低くて、顔もカッコよいとは言えないから、多分周りの人間から無意識に見下されているのだと思う。そう、「無意識」に。意識的な冷たさは感じないというか、だからこそ余計に僕の心臓を刺激するというか...。

大学内において、コミュニティは固まりすぎてるくらいに固まってる。今から僕が入る隙など無いということは、薄々感づいてはいる。でも、まだあきらめたくない。僕の大学生活がこんなにも悲しいだなんて、僕は認めない。まだ僕は頑張るんだ。

どんなに冷たい反応をされたって、僕は頑張らなければ。もう少しだけ、粘ってみようと思う。