pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

夜のささやかな楽しみ ~チーズベーコンマヨトースト~

今日は夜ご飯がいつもよりも少なめの分量であったため、夜中に腹が減ってしまった。

 

冷凍のグラタンを食らうも、まだ満たされず。

 

僕はチーズベーコンマヨトーストを作ることにした。名前のまんまである。

 

パンの上にベーコン、マヨネーズ、チーズ。そしてチーズとマヨネーズの間に胡椒を少々潜り込ませておいた。

 

我が家のトースターはなんだか少し火力が弱いような気がする。なかなかチーズに良い焼き色がつかない。

 

10分、もしかしたらそれ以上の時間が経過したかもしれない。ようやくチーズに良い感じの焼き目が入った。

 

お皿へと盛り付けるべくトーストを移動させ、割りばしにてその魔物を食らう。

 

「サクっ」。なかなか良い音色を奏でることが出来た。

 

美味い....。美味い...。たしかに美味い。

 

自分で作った料理ということもあって、より一層美味く感じられる気がする。

 

味変にタバスコをぶち込む!!

 

........これが最適解かもしれない。タバスコは神だ。僕の中では重要文化財だ。そんな感情が思い浮かぶほどベストマッチ。

 

うん。こういう夜食が僕の本当に求めていたものなのかもしれない。

 

最高だ.....。ダイエット中なのにこんな物を食べてしまって良かったのだろうか....。

 

だが、もはや僕の心に罪悪感の3文字は存在しなかった。