pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

ダイエット疎かになりつつ....

最近ダイエットが疎かになりつつある。

 

運動に関しては、定期的に実行できていると思うのだが、問題は食事面に関してである。

 

深夜にカップラーメンを食べてしまったり、ジュースをガブガブ飲んでしまったり......。まぁたまには羽目を外すことも重要だが、これが慢性化すると非常にまずい事態になる。

 

こういう間食の積み重ねが、後々自分を苦しめることになるんだ。

 

何もダイエットに限った話ではない。これは、この世のほぼほぼ全ての物事に当てはまると僕は考えている。

 

結局のところ、個々の素質の差はあれど、愚直に努力を続けた者にのみ、勝利の瞬間は訪れる。

 

そこに、無駄な小細工や小手先のテクニックはいらない

 

とにかく、まっすぐに、正面突破するのだ。

 

(注意:この記事は僕の偏見、思い込みで書いています。あまり真にうけないように)