pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

麦茶最強説

一周回って、全ての飲み物の中で麦茶が最強なんじゃないかと思い始めている。

 

世の中には美味しい飲み物がたくさんある。コーラやサイダー、紅茶や緑茶、カフェオレなどなど多種多様な飲み物達がしのぎを削っている。たしかにこれらの飲み物は非常に美味しい。だが、これらを毎日飲めるか?と言われれば、答えはNOだ。

 

これらの飲み物は頻繁に飲まないからこそ、その真価が発揮されるのであって、普段からガブガブ飲んでしまったら、ありがたみが薄れてしまう。(あくまで個人的な感想だが)

 

では一体、毎日飲んでも飽きない飲み物とは何か?それは麦茶なのである。

 

麦茶は毎日飲んでもくどくないし、むしろ爽快感すら我々人間に恵んでくれる。こんな素晴らしい飲み物がこの世の中にあってよいのだろうか?

 

以上の議論から、僕は麦茶がこの世の飲み物の中で最強だと思う。