pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

参考書買ったり髪切ったりケンタッキー食ったり

今日は非常に肌寒かった。気温ってこんなにも急激に変化するものなのか、と驚愕している僕がいる。

今日はいつもより講義が少なかったので、昼頃に学校から脱出することが出来た。帰りがけにケンタッキーでてりやきツイスターを買ったり、本屋でTOEIC用の参考書を買ったり、散髪をしたりとなんだかんだで充実した放課後となった。

しかし、散髪屋のあの独特の空気感には未だに慣れない。店員に喋りかけられても気まずいし、喋りかけられなくてもそれはそれで気まずい。結局散髪屋に行くこと自体が気まずさの権化のような気もする。恐らく店員も僕と同じように気まずい思いを抱えているのだろう。もはやこの現象はどうもすることが出来ない。誰も悪くないんだ。

でもやっぱり散髪をすると、さっぱりとして非常に気持ちが良いものだ。周りからの印象も切る前と比べて良くなるだろうし...。次回からは面倒くさがらずにさっさと散髪屋に行ってみよう...。