pomupomublog’s diary

自堕落が、僕のモットーです。

一日

 最近、一日の流れが異様にはやい。大学のある日は時間が、ゆっく~~り、ゆっく~~りと牛歩で進んでいくのに。嫌なもんだわ、時間なんてもんは。

 

 まぁ相変わらず今日も特にすることは無かったので、一日中ダラダラしていた。ただ、さすがに一日一回は外出しないと精神衛生上よくないということで、近所のコンビニエンスストアまで重い腰を持ち上げて行ってきた。

 

 今日僕が行ったのはセブンイレブンで、久しぶりに行ったせいか、以前と比べてラインナップが結構変わっててびっくりした。カルボ飯からカオマンガイ、カレーにラーメンと何でもござれ。もうコンビニだけでも生きていける気がする。まぁちと値が張るので、少しお財布には痛いが。

 

 好奇心からカオマンガイを購入し、家に帰ってから食べた。結構本格的で美味かった。本格的なカオマンガイを食ったことが無いので、本格的が何たるものかは知らないけど。

 

 久しぶりにほこりをかぶったニンテンドースイッチを起動して、暇つぶしに逆転裁判をやった。

 

 

 

 

 

 1、2、3、4、5は既にクリア済みで、今は6を進めている。こういうシリーズものだとままあることだけど、シリーズが進むごとに段々とつまらなくなっていってる。1、2、3はかなり昔にでたものなので、キャラクターの絵柄やボイスがチープではあるが、シナリオが異様に作りこまれていて、結果として濃密な作品に仕上がっている。一方4、5、6は1、2、3の遺産を食いつぶす形となってしまっている。面白いっちゃ面白いんだけど、何かが足りない感じ。キャラクターの愛嬌、シナリオのシリアスさ、セリフのセンス諸々が失われている気がする。やはり、最初の勢いに勝るものはない。なんだかんだ、勢いが大事。何事も。