pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

明日髪切りにでも行こうかな

そういえば最近髪を切りに行っていないような気がする。

 

心なしか髪ももっさりしてきたように感じる。

 

ただ、店に髪を切りに行くのって、なかなかめんどくさい。

 

僕が行く店では、髪を切る前にどんな髪型にするかを店員さんに伝えなければならない。

 

これがなかなか難しいのだ。

 

ジャニーズやモデルの髪型を店員さんに写真でみせるのが一番手っ取り早い方法ではあると思うのだが、さすがにこれは恥ずかしい。(ジャニーズを見せて注文していた時期もあったが。)

 

なぜなら僕はイケメンではなく、ジャニーズやモデルとはかけ離れた存在であるから。

 

となると、やはり口で説明しなければならないのだが、この説明がなかなかの関門。

 

店員さんによってある程度の切り方の癖というのは確実に出てしまう、だから大体おんなじような注文をしたからといって、店員さんが異なれば髪型もまた変化していってしまうのである。

 

でも、このもっさりヘアーのまま放置しておくのもそれはそれで嫌なので、とりあえず明日髪切りに行ってくるか。

 

僕はデメリットを積み重ねた先にメリットがあると思っている。

 

だから万が一明日髪を切りに行って、その髪型が自分の理想の髪型ではなかったとしても、そのこと以上に得られるメリットの方が大きいから、それでよいではないか。

 

とにかく、僕は明日髪を切りに行くことによって、自分の殻を破らなけらばならないのだ。

 

別にただ髪切りに行くだけなのでそんな大層な話ではないが。

 

注意 このブログは僕の独断と偏見と思い込みに満ち溢れています。ご了承ください。