pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

「今週のお題」虚無の時間

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

どうも皆さんこんにちは。毎度お世話になっております、ぽむぽむです。

今回の記事は、今週のお題「やる気が出ないときの〇〇」について書いていこうかな~と思います。

どうしてもやる気が出ないときって、生物学的に人間に分類される方は、誰しも経験したことがあると思います。

何の目的も持てないまま、ただただ無駄な時間だけが通り過ぎさっていく。そして、その度に後悔の念に苛まれる。そういう時間があると思うのです。

せっかく自由に出来る時間があるのにも関わらず、自分のためにも、誰のためにもならないような時間を送ってしまうというのは、誰でも辛いと思います。

何としてでも解決していきたいところではありますが、その対処方法は、残念ながら僕には知る由もありません。むしろ教えてほしいくらいです。

しかしながら、「対処方法」は持ち合わせていませんが、「虚無の時間を回避する方法」なら皆様にお教え出来るかもしれません。

僕が最近やっているのは、「積極的に外出をする」ということです。

「やる気がでねぇって言ってんだから外出できるわけねぇだろ!このおたんこなす!」と言われたら、僕はひたすら黙ることしか出来ませんが...

近所のコンビニにちょっくら買い物をしに行ったりするだけでも、意外と気分って変わるもんですよ。(少なくとも僕はそう思ってます。根拠はないけれども)

もしよかったら、参考にしてみても良いかもしれませんね?

 

過去の今週のお題に対するアンサーはこちらから

 

pomupomublog.hatenablog.com

pomupomublog.hatenablog.com

pomupomublog.hatenablog.com

pomupomublog.hatenablog.com

pomupomublog.hatenablog.com