pomupomublog’s diary

あなたの時間を無駄にするブログ。こころして読むべし

缶のコーラをグビッと飲んだwith何とも言えない土曜日

今日は自販機で大容量のペプシコーラを買ってグビッと飲んだ。運動をして喉がカラカラの状態だったので、この上なく美味しく感じた。自販機のコーラで幸せを感じてしまう、何と低燃費で良い人生ではないか。

とまぁコーラの話はこれくらいにして、僕が最近悩んでいることについて話をさせて頂きたく思う。

僕が最近悩んでいることはズバリ、人との関わり方だ。このブログでも幾度となく人間関係についての記事は書いたと思うが、やはりまだまだ書き足りない。僕の中にある鬱屈とした気持ちは未だ留まることを知らないのだ。

ブログで幾ら気持ちを吐露したからと言って、それが現実世界で実践できなければ何の意味もないことは分かってはいるのだけれど、どうしても文字にして伝えたいと思ってしまう。これがいわゆる自己顕示欲ってもんなのだろうか。

人間って生き物は本当に面倒くさい。今まで仲良くやってきた友達が、明日も友達であるという確証はどこにもない。ひょんなことから喧嘩別れをしてしまう人もきっとこの世の中にはいることだろう。だからこそ人間関係は本当に難しい。

一応僕もこの世に生を受けてからもう大分時間が経ったわけだが、未だに人間に関して訳が分からないことばかりだ。正直これから僕がどのように行動してば良いのか自分でも分からない。もしかしたら僕は今人生最大の壁にぶち当たっているのかもしれない。

何も考えず楽に人生を生きていきたいもんだよな、ホント...。